電源ソケットや滑り止めシートがオススメ!

現代社会を生きる人々にとって、車は住宅と同じくらい生活スペースの一部として活用されるケースが多い乗り物です。
その為、人々は車内のオーディオ環境を充実させたり、シートを変えることでオリジナル性を引き出したりなど様々な工夫を施して使用しています。
自動車で使える電子機器の使用や携帯電話の充電などを行いたい時に重宝するのが電源ソケットです。
シガーライターソケットに接続して使い、ソケットの数を増やすことが出来る物も存在しています。
車から電源を引き出して、様々な電源容量に対応した電子機器を使用出来るようになるので、車に装備しておきたい物の一つです。
シガーライターソケットは車を使わない時には電源が切れる仕組みになっているので、ソケットを使って電源供給している電子機器のバッテリーへの影響はありません。
滑り止めシートは、ダッシュボードなどに財布などの小物を置いて固定させたい時に使えます。
複数の突起が小物を走行時の振動において、ある程度固定してくれるので、すぐに取り出したい物をダッシュボードに置いておくという用途に使えます。
滑り止めシートやソケットは家電量販店やカー用品販売店やホームセンターで購入することが出来ます。
この他にも、車内で使える便利なグッズが販売されており、使い方によって多彩な使い道が生まれてくるでしょう。

Comments are closed.